スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

『美肌の湯』について…

2009年05月14日 · コメント(1) · ホテル フロント, 温泉, 美肌

「こんな愉快なスタッフ達がお迎えしております♪」って感じのブログが始まりましたが…。
私は、ちょっとマジメに?温泉についてカキコしますね。

『美肌の湯』とは…メタケイ酸・ナトリウムイオンを豊富に含み、微アルカリ性のお湯である事が条件と言われています。

その中で、今日は『メタケイ酸』についてお話します。
化粧水や入浴剤などにも入っている、天然の補水・保湿成分で、しっとりとキメ細かいお肌づくりには欠かせません。
また、お肌の健康を保つセラミドを整える作用も期待できるので、「化粧水の瓶の中に美容液も混ざってる!」みたいな、嬉しい驚き☆の成分です。

温泉への含有量が50mg/kg以上なら美肌に有効なんですが…当館の温泉には、なんと!64.7mg/kgも含まれているんです!
「全身に、惜しみなく化粧水・美容液を浴びたい!」と思う女性の皆様、湯船いっぱいにご用意しております!マイユクール祥月の温泉に飛び込んで、その美肌効果をご堪能なさって〜!!と、ホテルマンではなく一女性として、燃えて語ってしまいます。

T様のご所望?により、連載で行きます!
次回は、2つ目の美肌の湯成分である『ナトリウムイオン』に関してorセラミドに関しても語りたいような?…
美容オタク(私自身にその効果が出ているのかどうか?は別としてυ)のスタッフより、お送り致しました。

タグ :

コメント(1)

  • 箱根ダイバー

    いよいよスタッフブログが始まったのですね。
    おめでとうございます!
    温泉の美肌効果(成分)、とても興味深く読ませていただきました。
    これからもマニアック(?)な情報提供を楽しみにしています。
    お店が軌道に乗りましたら、ぜひ遊びに行きたいと思っています。
    (何時になることやら…)
     

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。