スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

山のチカラ。

2009年06月17日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根の自然, 紫陽花(あじさい)

箱根全山の中で 真ん中くらいの高さの、宮城野(標高500mくらい?)まで お出かけして来ました♪
(箱根湯本は標高108m、大涌谷は1044mです。)

湯本では見頃を過ぎてしまった 大好きな花、『やまぼうし(ミズキ科)』が まだ咲いていて、嬉しかったです。

紫陽花は まだ蕾が多く、あちらでは 例年通り 7月に満開になると思います。
今は 花の蕾が持つ独特のパワーと言うか、生命力を感じる、それはそれで また 美しい姿でした。

ランチしたかった 目的のお店は、臨時休業で 残念…。
でも、もう少し標高の高い所に住んでいた私は、久し振りに 雨上がりの山の空気を吸い、たくさんの緑に囲まれ、山のチカラを充電したような…元気になって下山。

とっても意外な 懐かしい人に偶然会えたり、宮ノ下に 新しいお店が出来ていて驚いたり、楽しい一日でした。

by温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。