スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

美肌シリーズ!

2009年06月22日 · コメント(1) · ホテル フロント, 温泉, 美容, 美肌

『美肌の湯2』へのコメントを頂き、誠に有難うございます。
ご常連様に このブログを読んで頂き、また お友達にもお知らせ頂いたとのこと、恐縮の至りでございます。

今日は 最初に少し登場した『セラミド』についてお話します。

その役目は…『バリア』です。

皮膚の一番上にある角質層。ブロック状の角質細胞を接着剤のように くっつけているのが『セラミド』です。

フレッシュな果物、半分だけ食べて ラップして、また後で…。
ラップが無いとカサカサ・パサパサ、バイ菌もホコリも付いてしまうυ

角質層・その細胞間脂質『セラミド』のお仕事は、¨ラップ¨のようなものです。
水分の蒸発を防ぐだけではありません!
異物(紫外線・アレルギー物質など)の侵入を防ぐことにより、コラーゲン・エラスチンなどの破損を防ぎ、皮膚の老化を予防してくれます!
だから、『セラミド』を配合した基礎化粧品が良いのです。

でも、『セラミド』は もともと自分の中に有るのに、加齢や…いろんな しがらみで、無くしてしまうもの。
その、自分が持っている『セラミド』を整える作用が、当館の『美肌の湯』温泉成分の『メタケイ酸』には 有るのです!

ちなみに、食べ物で摂取するなら コンニャクが良いのですが、特に油炒めにすると吸収率がアップするそうで…某美容家の先生が「大好物は、コンニャクのステーキ!」と言っていた事を思い出しました。

気付くと お腹がペコペコな、会社帰りの道より…。

タグ :

コメント(1)

  • プーチとピーチ

    名前をプーチとピーチに変更しました。
    セラミド配合の化粧品は使っていますけど、コンニャクステーキ、コンニャクピリ辛炒めこれは、肌にいいとの事で早速実践。
    この間、お風呂に置いてあった(ゲル)を買って、毎日、使用していますが、これも、いいです。120gで格安。
    あとは、「美肌の湯」ですね・・・・・・
    今度、いつ行かれるかな・・・・・・?
    ちなみに、プーチとピーチは愛犬でーす。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。