スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

本当の意味での『開花』

2009年06月27日 · コメント(0) · ホテル フロント, 紫陽花(あじさい)

200906261712000.jpg

この写真の中で、紫陽花の『花』は どこでしょう?

一般に『花びら』と思われがちな部分は、実は『萼(がく)』なんだそうです。
真ん中に 小さな花びらと蕊があり、そこが『花』なんですって。
(真ん中が¨丸ポチ¨なのは、まだ蕾の 若い紫陽花です。)

あれ?知らなかったのは、私だけでしょうか???
常識だったら、スミマセンυ

最近 知って、驚いて、よーく見てみたら…確かに ありました!大きな『萼』の中に 小さな『花』が。

ちなみに…
箱根湯本と強羅を結ぶ 箱根登山鉄道では、毎年『あじさい電車』が大人気です!
車窓に触れんばかりに咲き誇る紫陽花をライトアップし、ゆっくりとご覧になれるようにした 夜の特別列車で、その美しさは感動もの☆彡
指定券は 完売御礼だそうですが…たまに キャンセル分の当日発売が出る場合もございます!

既に切符を手に入れているお客様は、楽しみにお見えくださいませ♪
また、残念ながら ご予約が間に合わなかったお客様も、お気を落とさずに。夜の特別列車以外も 同じ線路を走っていますので、他の時間帯に普通乗車券で乗っても 同じ紫陽花達が迎えてくれます。

by温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。