スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

アンチエイジング!(美容シリーズ☆彡)

2009年07月05日 · コメント(0) · ホテル エステ, ホテル フロント, 温泉, 美容, 美肌

200906301258000.jpg

『温泉脱衣場のゲル(化粧品)』へのコメントを頂き、有難うございます。
また、実際に お商品をお求め頂いたとのこと、大変 有難く存じます。
ワンステップで 盛りだくさんの機能と効果…(コストパフォーマンスは勿論、)手間・時間に対する 働きぶりがウレシイ♪基礎化粧品ですので、これからは「毎回、買い忘れ」ではなく、是非¨リピート買い¨でご利用頂けますと 嬉しく思います。

続編・姉妹品の『ピーリングジェル』に関して、また 後日お話させて頂こうと考えつつ…

今日は『アンチエイジング』について。

「もう7月!?早いわねぇ〜。年とるハズだわぁ〜。」
とか、言ってしまいがちではありませんか?

大丈夫!逆なんだそうですよ!!
もう○月!?と思う方は、身体が老いないんですって。

実際の時間が流れているスピードに対して、自分の身体の中は まだ あまり時間が経っていない感覚なので、細胞が老いない!と言う理論。

逆に、「△曜日のドラマが待ち遠しいわぁ〜。」とか 思ってしまうと、良くないのだそうです。
△曜日は まだまだ遠いのに、身体の中は 何日も経っているような感覚で、細胞が老いてしまうんですって。

もっと小さい単位で言うと…趣味に没頭している時など、「もう こんな時間!?気付かなかった!」って、そんな時間の過ごし方の積み重ねも良いのだとか…。確かに、趣味に興じている方々は、実年齢よりも若く見える気がします。

アンチエイジングには、いろいろな方法がありますが…一番 簡単で、すぐに実践できる方法は、心の中に有るようです(^-^)。

「病は気から」とは よく言いますが…「老化も気から」で、更に 言葉で発してしまうと、その悪い作用がパワーアップしてしまうそうです。
『気+言葉』恐るべしですυ。

ちなみに…お肌のお手入れをする時に、何も思わずに行うor意識して行う、それだけでも 違うそうです。
その話を教えてくれた方は「お花だって、『綺麗だね』『素敵ね』って声をかけながら お水をあげると、違うと言いますでしょう?」と仰っていました。

ですので…皆様、
ご旅行にいらした時には 日常の煩わしい事を忘れて、ゆったりと羽を伸ばしてくださいませ。
日頃のイライラやストレス…気の合うお友達とのご旅行では、愚痴っちゃうのも 溜めているよりは良いと思います。それなら、思いっきり吐き出して、あとは のびのび〜♪と リラックスして頂き、心の底から&発する言葉でも ご自分を労ってあげてください。
きっと、『美肌の湯 温泉』の効果もアップ↑↑↑しますょ!!(具体的な効果に関するお話は、過去のブログ記事をご覧くださいませ。)

写真は 当館『喜楽の湯』にございます、京都・東福寺より譲り受けました『古代屋根瓦』(写真中央に、どっしりと構えているもの。)です。

今日の箱根湯本は 適度な風が吹き、観光日和・温泉日和♪。
お陰様で、本日も 満室御礼でございます。
私は勤務交代で、帰り道を歩きながら…。

by温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。