スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

夏、真っ盛り!!

2009年08月04日 · コメント(3) · ホテル フロント, ホテル レストラン, 箱根, 箱根の自然

200907260959000.jpg

『ヒメハルゼミは…』にコメントを頂き、有難うございます。

《早雲寺ヒメハルゼミの会》の発表によると、今年の初鳴きが確認されたのは 6月26日でした。
他のセミ達より早く鳴き初め、短期集中で、恋の季節を駆け抜けた お姫様達なのでしたが…
箱根湯本は まだまだ夏真っ盛り!今は 他の種類のセミさん達が、恋人探しに 大騒ぎしています。

標高が100m高くなると、0.6度 気温が下がると言いますが…箱根湯本駅は標高108m、新宿駅は標高53m、町田駅は標高87mだそうですので(ロマンスカー沿線で比較してみました)、東京と気候は あまり変わらないように思いますが、緑が多い分 少し涼しく感じます。

箱根全山は いずれも魅力いっぱいの土地ばかりですが、自然を愉しむこともでき 交通に便利な箱根湯本は、気軽にお見えになる温泉地としては 理想的☆彡
車酔いが心配な 女性・お子様には、特にお勧めです!

女性・お子様と言えば…
当館のお朝食バイキングには、食いしん坊の男性には もちろん、女性・お子様に 大人気なメニューがございます。
その場でお焼きする『卵料理』と『たこ焼き』、毎朝焼きたて!『自家製ふっくらパン♪』です。
そして…当館では 先日より、このパンの販売を始めさせて頂きました!!(当館は「パンが美味しい宿」とも仰って頂く機会が多く、お土産用の発売を熱望して頂いておりました。)
この美味しさを 皆様のご家庭にも お届けしたく、たくさんの種類のパンを どれでも おひとつ100円でご用意しておりますので、是非 帰り道にご一緒させてくださいませ。

写真は、1階ロビーのパン売り場(朝限定販売の為、特設売り場)です。焼きたてパンの良い香りが漂い、仕事中の私達も ほっこり気分♪になってしまいます。
今朝は特に賑わい、売り場に置いたと同時に ほぼ完売!!゜。(^-^)。゜
ラスト1個は「自分は バイキングで全種類食べたから、家族にお土産を。」と仰る奥様が ゲットしてくださいました。

by温泉オタク

タグ :

コメント(3)

  • ゆっこ

    温泉オタクさん、こんにちわ。先日はありがとうございました。お騒がせ姉妹の妹の方です。
    姉に勧められて読み始めたこのブログ。姉はずっと前からマイユクールさんに行きたがっていて、何度も誘われたんですが、なかなか予定が合わず、二人の行きたい気持ちが膨らむとともにブログが回を重ね、ファン度も膨らんで行ったのですが、実際にお会いできてファン度は爆発!本当にお騒がせしてしまいました。
    本当にこのブログは面白いです。文章が読みやすくて、難しい事も解りやすく説明してくれているし、すぐに試せる豆知識とか、「ちなみに」って続く話は付録付きの雑誌みたいで楽しいです。ブログは初心者だなんて言うけど、基本的に話が上手いんだと思います。
    美容以外の話も楽しいですね。うちのダンナはオタク女子が大好きで、「最近は、かわいいオタク女子が増えている!」って喜んでいて、オタクでブログクイーンで、しかも似てるしって事で「箱根のしょこたん」と呼んでいます。オタク話をもっと聞きたいそうです。
    ダンナが「近いし、しょこたんに会いたいから、次はいつ行こうか?」なんて言っていて、今後は頻繁に旅行できそうで、嬉しいです。
    あと、神童の漫画の話、ダンナは「さすが、各方面にオタク!」って喜んでいました。私はその漫画を知らなくて、読むように言われて、ダンナの実家から取り寄せ中なんです。
    質問があります。実年齢より十歳くらい若く見えて、生き生きと仕事してる姿、知的なのに飾らない感じ、きさくでおちゃめな、かわいい印象、絵に書いたような素敵な女性って感じですが、苦手な事ってありますか?ダンナと息子は「ないはずだ!彼女は完璧だ!」って言っています。アイドル視し過ぎ(私の方が若いっちゅーの!と応戦し、一家で大爆笑!!)な、うちのアホ男子達を、お騒がせ姉妹ともども、今後とも宜しくお願いします。

  • チコ

    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    去年の秋、仙石原のほうまで行きましたら東京よりも1か月くらい季節が早いような気がしてびっくりしましたが、湯本は季節差をそれほど気にする必要はないのですね。
    あの美味しいパンを後でまた楽しめるなんて嬉しいです。
    夏の休暇がまちどおしいです。(^^♪

  • yumi

    私もこのお宿の大ファン!初めて宿泊させていただいてから(2007年10月3日)まだ2年足らずなのに、我が家に帰ってきたような安らぎを感じます。お夕食はもちろん朝食のバイキングの卵料理、アツアツの厚焼き玉子をいただいた時はもう感動ものでした!先月伺った時は「たこ焼き」に感動。来週お邪魔すのがもう待ちきれません!普段は朝食抜きでも寝ていたい私が別人に!胃袋が3つくらい欲しいと思ってしまのですよ!

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。