スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

びっくりペットさん!!

2009年08月20日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根, 箱根の自然

200908191751000.jpg

昨日、チェックアウトなさるお客様に「ブログ、頑張ってね!」と 仰って頂き、とても嬉しかったです。
頻度はバラバラな、マイペース更新ですが…(*^-^*)
励ましのお言葉を頂き、恐縮致しております。誠に有難うございます。

そして、夕方に勤務を終え、徒歩15分程の帰り道を のほほ〜ん♪と歩いていたのですが…
油断していた私の視界の端に、巨大な亀さんが。
ん? 思わず二度見。 んん??

『ケヅメリクガメ』15キログラムですって!!

写真が上手く撮れず、比較対象になる物も置けず、彼(彼女?)の歩き回りたい要求は炸裂!
車道に出てしまわないように、飼い主さんが 持ち上げては戻し、持ち上げては戻し…持ち上げられている間も その志は「前進あるのみ!」って感じに、手足は空を掻き続けます。

何と例えたら良いのでしょう?
ランドセルより大きいです!両手で輪を作った位の大きさです!

『ケヅメリクガメ』と聞いたけど、「毛は生えていなかったなぁ」などと思いながら 少し調べてみたら、『毛爪』ではなく『蹴爪』でした。
カッコイイじゃないですかー!!その名前。

次は いつ会えるかな?と親愛の情を込め…また、勝手に ニックネームをつけてしまいました『スパイク タートル』。
(『タートル』は 海亀のことを言い、陸亀は『トータス』だそうなのですが、アメコミ好きな私は『正義のヒーロー・ミュータントタートルズ』のイメージで…。☆彡)

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。