スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

雨の日も・風の日も…

2009年09月05日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根の自然, 箱根の観光, 紅葉

200908261119000.jpg

『満館御礼!!』に コメントを頂き、有難うございます。
頂戴したお言葉より 当館へのご愛顧のお気持ちが窺え、また、秋のご旅行にも お運び頂けるとのこと、とても有難く 嬉しく思います。

毎年 この頃から、「紅葉が見られるのは いつから?」とお尋ね頂くことが多くなりますが、箱根には それは一斉に来るのではなく、少しずつ 少しずつ 参ります。
黄色や赤が見える所と、まだ緑の部分が混在している山は、三毛猫のようで かわいらしく見えます。そして、赤と茶がほとんどになるのは 11月末頃かと思いますが、12月には 山の上の方では雪もちらつき始めますので、冬本番の直前まで たっぷりと紅葉を愉しめる感じがします。
そう考えると、「箱根の秋は長いのだなぁ…。」と思います。

ところで、「日中と朝晩の温度差が10度以上になると ¨もみじ¨ が紅くなる。」と聞いたことがあります。(伝え聞いた話なのと うろ覚えで、ちょっと自信がありませんが…)
確かに、数年前に 真夏に雹が降ったことがあったのですが、その年は 8月中旬から 枝の先だけが紅くなった ¨もみじ¨ を見ることができ、驚きました。

写真は 10日前に撮影したもので、椿の葉の裏に居るのは セミのぬけがら です。
毎日 観察しているのですが…雨の日も・風の日も がっちりと爪を立てて しがみついたまま、落っこちてしまわないのです。
今日も ぶら下がっていました。空っぽなのに、すごい根性!

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。