スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

温泉脱衣場のジェル(ゲル状美容液の姉妹品)《 前編》

2009年09月22日 · コメント(0) · ホテル フロント

200907021847000.jpg

だいぶ以前に、温泉脱衣場に置いてある化粧品のお話の中で 少しだけ登場した『ピーリングジェル(垢落とし)』(写真 左手のもの)についてのお話。《前編》

皮膚表面の角質は「28日周期で剥がれ落ちる」と言われていますが、成人女性にとっては それは信じてはいけない情報で、「年齢の2倍の日数」が目安なのだとか…。
老化角質(垢)が蓄積されると、ザラザラ・カサカサなど 手触りの悪さだけではなく、くすみ・メラニンなどのトラブルが多くなってしまうので、定期的に除去したいものです。

その除去には 様々な方法が有りますが、自宅で簡単にできるのは ツブツブ入りの洗顔料で絡め取る『スクラブ洗顔』が主だと思います。
スクラブ剤には コーン粒子・あずき粒子 など サラサラっぽい物の他、アプリコットの種を砕いた物・クルミの殻を砕いた物 など ゴツゴツっぽい物もあります。

ツブツブでゴシゴシ。汚れがよく取れて 気持ち良いのですが…敏感肌の方には危険で、健康肌の方も 力加減や頻度によってはお肌を傷める場合もあるので、選び方・使い方に悩んでしまいます。

そこでお薦めなのが、こちらの『ピーリングジェル』です。
栄養たっぷりのジェル状美容液そのものが(マッサージをしている間に)お肌の上で小さなお団子状態になるので、プニプニな感触の消しゴムのカスのような 柔らかいスクラブ剤が 老化角質を絡め取ってくれます。
ゴツゴツ素材と比べ、ジェルのお団子ですから…お肌に安全な事は この上ないと思います。

さて、気になる内容成分と、お求め頂く際の¨嬉しい お得情報♪¨に関しましては、《後編》に続きます…。

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。