スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

元箱根の雪景色です!

2011年01月17日 · コメント(1) · ホテル フロント

110111_1347~01.jpg 110111_1345~02.jpg 110111_1504~02.jpg 110111_1524~01.jpg 110111_1525~01.jpg

『ケーブルカーNEWS』へ コメントを頂き、有難うございます。
井戸のつるべ方式になっている 2台なので、1台に故障や不調が起きると 相方もお付き合いになってしまうのでしょうね。大変ですよね。

先日は『箱根 芦ノ湖遊覧船』の“十国丸”に乗ったお話をさせて頂きましたが、町内を少し動き回るだけでも とっても楽しい休日を過ごせてしまうなんて♪と 国立公園内に暮らすことの喜びを感じています。

その時は、箱根園港の風景をお送りしたのですが、
本日は、“十国丸”が寄港する港のうちの一つ、元箱根港の辺りの写真を載せさせて頂きます。

成川美術館さんの下には、雪をかぶった灯籠が有りました(写真1)。
そして、芦ノ湖越しに 箱根神社さんの鳥居を眺めてみても、自分の足元には雪が有り(写真2)とっても寒かったです。

こちら箱根湯本では、まだ ちらついただけしか 雪が降っていないので「わっ!雪だ!!」と驚いてしまうあたり、「私って“箱根全山の中では”都会派な 湯本住民なんだわ」なんて思っちゃいました。

さて、元箱根と言えば、フォトジェニックな あのコ、薄い色のトラ縞がキレイな 美人猫さんがお住まいの場所です。
相変わらずの美しさ、キュートな表情、やっぱり かわゆいです♪

それにしても、こちら箱根湯本は、寒いことは寒いんですが…雪は ぜんぜん降らないですね〜。
道路脇に積もる雪すら無い、全くのドライな路面で、まだまだ 今のところは“箱根湯本だけは”ノーマルタイヤで大丈夫!お散歩も 普通の靴でOK!な感じです。
o(^-^)o

by 温泉オタク

タグ :

コメント(1)

  • 寿 五郎

    こんばんわ!

    あまり雪が降らないとは言え、やっぱり箱根。
    雪が積もりましたね。

    小田原はとにかく寒いだけです。
    雪が降ってくれたら、景色が変わって楽しいのかもしれませんけど・・・・・。
    (って、雪で苦労されてる方が読んだら怒られちゃいますね)

    ここのところ、例年になく寒いので風邪には気をつけましょうね!

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。