スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

まだまだキレイな紅葉!と、大掃除のお話。

2011年12月15日 · コメント(0) · ホテル フロント, 温泉, 紅葉

111214_1219~02.jpg 111214_1219~01.jpg 111214_1226~01.jpg 111214_1335~02.jpg

先日の皆既月食に関する記事へ コメントを頂き、有難うございます。どこからでも見える、みんなに優しい 天体ショーの、今後の予定は 2014年10月8日・2015年4月4日だそうですね♪今回は とっても寒かったけど、冬ならではの美しさも あったと思います。

さて、本日のお話へと移ります。

この3日間は 休館日とさせて頂き、大掃除と機械類のメンテナンスをしております 当ホテル。
館内のあらゆる場所を 一斉に掃除するので、部署は関係ないと言うか、みんな ごちゃまぜ!って感じです。
それで、久し振りに 客室階に上がったので、以前は よく写真を掲載していた、非常階段からの眺めを撮ってみました。

1枚目の写真の、右側の山を、ズームアップしたのが 2枚目の写真。
まだまだ!ぜんぜん!箱根流“またら まだら 紅葉”が 美しく見えています♪

違う方角へと 目をやると、またまた 素晴らしい色が見えました(写真3)♪

ところで、4枚目の写真は、弊社が新しく導入した お掃除マシン『カーペットクリーナー 1号・2号 君』です。
グレーの超ハイパワー掃除機と、黄色いタンクが付いている 洗浄機、2つセットで、昨日 華々しくデビューしました。

このマシンを 最初に使ったのは、もちろん『床掃除職人』の異名を持つ レストランのリーダーT君。一番難しい 6階の廊下(淡い色のカーペットで、やり残しが有ると目立つんです)を洗い終え、「従来の機械よりは 勝手な方向に進まないし、簡単だよ!」と言っていました。
ポリッシャーには 振り回されてしまう私も、挑戦してみて、「楽々ではないけど、まぁまぁ扱えるかな?女性でもギリギリ可能です!」なんて言っていたら…翌日は、私がこのマシンの担当になってしまい、なんとか やっとこさ、残り3フロアの廊下を洗い上げました(男性陣には、もっとハードな 力仕事が割り当てられたので)。

道具さえ有れば、プロ並のメンテナンスだって 自分達でこなしてしまう、我々 祥月スタッフ。
社員一丸となり、ホテルを徹底的に磨き上げ、愛社精神が より一層!強くなりました!!

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。