スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

楚々とした 寒椿

2012年01月03日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根の自然, 箱根の観光

1426~01.jpg 1426~02.jpg 1426~03.jpg 1430~01.jpg

毎日だって 寄り道できる場所なのに、ドタバタと通り過ぎてしまってばかりの、当ホテルより 徒歩1分【早雲寺】さんに、久し振りに寄って参りました。

珍しい品種の植物が いっぱい!みんな仲良く?美しさを競い合い ライバル心を持って?暮らしている、お寺さんですが(昨年11月24日に その分布図を掲載)、「この寒さでは、華が無い・寂しい景色でしょうね〜」なんて思いつつ 歩いていたら、大間違い!(寒椿の存在を、忘れちゃぁいませんが、忘れかけていたもので…いえ、スミマセン。忘れちゃっていました。)清楚で可憐な印象の 椿の花を見つけ、駆け寄りました。
ε=ε=┏( ・_・)┛

しばし、木の周りを ぐるぐる ぐるぐる。「なんてカワイイんでしょう♪」と 幸せな気分になって、いろんな角度から 観察していました。

ちょうど その時、すぐ近くに住む 仲良しのお爺ちゃん(私にとって、最強のガイドさん。さらりと通るだけでは 見つけられなかった、珍しい植物たちを 全て教えてくれた方)が登場。「もっと豪華な椿が、あっちに有るぞ」と言われて、ちらっと見てみたのですが…「でも、あっちの八重咲きより、こっちの一重咲きが好き♪今日は、あっちは 興味な〜い!このコに夢中です!」と答えたら、「おぉー!お前さんらしい返事だね」と褒められ?ました。

そう、すぐ近くに“ぶぁさっ!”っと開いた、ゴージャスな印象の 八重咲きの椿も有ったのですが、その写真は ちっとも撮らず…
この、控え目に開いた 羽子板の羽みたいな形の、薄〜いピンク色の 一重咲きの椿を、とっても気に入ってしまい、写真を撮りまくっていました。

ちなみに、1枚目の写真で、お花の向こうに ぼんやりと見えている、赤い平らな部分は、
4枚目の写真の、ビシッっと角刈りにしてもらっている、床屋さんのカットモデルみたいで カッコイイ!ドウダンツツジの木々です。

ところで、元日に お昼間の休憩を頂き、【早雲寺】さんの前を通っていたら、小さな男の子が お父さんと一緒に歩いているのを見かけました。その子の手には、なんと!ゲイラカイト!!ちゃんと 目玉の絵が描いてあるの!!「NASAが作った」って噂で 大ブームになった、ギュンギュン飛ぶ凧ですよ!!
兄のカイトを持ち、彼が走るから 慌てて私も走ったら「一緒に走っちゃ ダメなの!」と教えられた 幼少期を思い出し、とっても懐かしい気持ちになりました♪

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。