スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

『小田原梅まつり』、延長ですって!

2012年03月02日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根のイベント, 箱根の観光

0013.jpg 120229_0941~01.jpg 120229_1417~01.jpg 120229_1418~02.jpg

少し前の記事で「『小田原 梅まつり』は、2月29日(水)まで」とお伝えしておりましたが、3月4日(日)まで延長になっているそうです!!
早咲きの品種は 既に咲いているのですが…他は 例年に比べて、ゆっくりと開花し始めた為だそうです。寒いのは困りますが、そのお陰でイベントが延長になるのは 嬉しいことです。
この週末に ご旅行に見える皆様、是非、お寄りくださいませ。

さて、「寒い」と言えば、
2月28日の晩から 29日の朝にかけ、関東甲信地方で かなりの降雪が見られましたが、皆様がお住まいの地域は、いかがでしたでしょうか?
あまり雪が降らない 箱根湯本の中でも、特に暖かい方の 下宿・中宿(当ホテルは中宿にございます)地区にも、たくさん降りました。
(山の上の方・仙石原や強羅では、30cm以上も 積もったことと思います)
そのような、お足元の良くない中を ご来館くださいました皆様、誠に有難うございました。
また、通勤・通学や 様々なご用事で外出なさった方々、誠にお疲れ様でございました。

2枚目の写真は、その大雪の日に撮ったもの。当館の裏手の道です。普段は まっすぐに伸びている、細い竹の木が、雪の重みで ぐんにゃりと撓り、枝先が 地面に付きそうな状態になっていました。

そして、
以前に「当ホテルの近くでも、梅の花が咲き始めました!」と写真を掲載した あの木は、この雪で 花を降ろしてしまってはいないか?と気になり、慌てて見に行きました。
大丈夫。v(^-^)v
しかも、更に 開花が進み、より一層 美しくなっていました。

3枚目の写真は、雪をかぶった【早雲寺】さんの 本堂の屋根と、手前に あの木。
角度を変えてズームしてみたのが、4枚目の写真。とっても綺麗な、濃いピンク色の花が満開です。

雪の重みにも負けず、力強く咲く梅の花。毎日の寄り道に、華を添えてくれています♪

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。