スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

ワンコイン チャリティ、第5弾。

2012年03月08日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根のイベント, 箱根の観光

0016.jpg 0013_2.jpg 0017.jpg

この週末、3月9日(金)〜3月11日(日)の3日間、仙石原地区の【箱根ガラスの森美術館】さんで、『第5弾・ワンコイン チャリティ美術館』が開催されます。
(「入館料を すべて震災義援金に、“被災地の夢”を応援します!」とのスローガンです。)

その3日間は、☆入館料が 大人も子供も一律500円(通常入館料:一般1300円・大高生1100円・小中学生800円)、また ☆駐車場料金は 無料(通常300円)になります。
そして、★その入館料の収益は、義援金として被災地支援の為に 全額寄付されるのです。

今まで4回 開催され、合計66,342名様の入館料33,359,633円全額が、被災地の為の義援金として寄付されたのだそうです。
(桁が多くて、ぱっと見ただけではピンと来なくて、「いち じゅう ひゃく せん…」と数えてしまいました。三千三百万円以上もの金額に 驚きです!)

美術館さんの入館料収入を 実質ゼロにして、何度も行なっている この特別企画。
流石!オープン以来16年間、一度も首位を奪われたことがない 人気No.1の施設さんです!!「太っ腹」とかの言葉を超えた 驚愕の数字を、どんどんと更新して行きます。

ちなみに、画像3は、只今 公開中(4月中旬まで)の屋外展示『クリスタルガラスのサクラ』です。
四季折々の箱根の植物をモチーフにしたオブジェの 春バージョンは、箱根町の“町の木”に制定されている『ヤマザクラ』をイメージして作られたものだそうです。
直径1.4センチのピンクとグリーンのクリスタルガラス 45.000粒がキラキラと輝き、ひと足早い 満開の美しさを魅せてくれます。

しきりに、もう一度、ご案内を申し上げます。
3月9日(金)〜3月11日(日)の3日間、
☆入館料は 大人も子供も みんな500円。
☆駐車場料金は 無料。
★その全額が、義援金として被災地支援の為に寄付されます。
この週末に 箱根へご旅行に見える皆様、是非 是非 ご参加くださいませ。

今回も ひとつでも多くの“ワンコインずつ”が集まるよう、陰ながら願っております。
私は 3日間とも、お仕事で伺えませんが、他経路を辿って 同様の思いを送ります。

by 温泉オタク(【ガラスの森】さんが大好き!特に、雨や霧の日の お庭が好きです。)

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。