スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

ホタルに 会いに行ってみませんか?

2012年06月08日 · コメント(0) · ホタル, ホテル フロント

120607_1906~01.jpg 120608_1439~02.jpg 120607_1944~01.jpg 0030.jpg

6月の半ば頃まで しか 見ることができない、生きる宝石たち。
箱根湯本で、ホタルに会うことができるのです!

弊社より 徒歩15分程、箱根湯本駅前『あじさい橋』の近くにある 【ほたる公園】には、500頭もの ホタルが居ます。
(ちょっと不思議な感じですが、“頭”って数えるらしいです。“匹”じゃぁ、虫みたいだし…って、虫なんですけど。虫が苦手な方々も、ホタルは別モノですよね。)

と言うことで、行って参りました!

19時〜21時が 活発な時間帯(21時を過ぎると 眠ってしまうんですって)とは聞いていたのですが、
今回、また、新たな情報を得ました!
「19時35分に、一斉に上がる(飛び始める)よ」とのこと。
通り道を示す、でも、強すぎない優しいあかりの 小さな灯籠に火を入れて回っていた、おじちゃんに教えて頂いたのです。

19時頃に公園に着いた時は、「まだ明るいなぁ」とか「ちょっとしか居ないなぁ」とか思っていたのですが…確かに!19時35分には、突然に暗くなった感じがして、なんだか ムードが変わり、数えきれない程たくさんの 黄緑色の光が舞い始めました!!
本当に、たくさん居たんですよ!本当です!!3枚目は、得意の わけわからん写真になっちゃったけど、ふたつ だけ 光が写っています。私のカメラが へもくて、撮り方が下手なだけなんです。
肉眼では しっかり見て参りました。
もちろん、フラッシュは焚かないけど、カメラを向けると みんなビビって、光を見せてくれなくなります。
とってもデリケートな、虫さん達なんですよね。

2枚目の写真は、翌日のお昼間に通った時に 撮ったもの。
駅を背に、赤い欄干が目印の『あじさい橋』を渡りきったら、右側に【ほたる公園】が有ります。

4枚目の画像は 拝借してきたものなんですけど…
とっても素敵でしたよ〜♪

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。