スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

心に残るお菓子を…

2010年01月25日 · コメント(0) · お土産, スイーツ, ホテル フロント, 施設管理

19.jpg

食べ物のお話が続いております、食いしん坊ブログでございます。

いつもご愛読頂いております ご常連様より「『さがみや』サンと言えば…」と お電話を頂きましたので、その話題を。

だいぶ以前よりお見え頂いている皆様は、お部屋にご用意の“お着き菓子”が 現在の『自家製・マドレーヌ』になる前は『落花生饅頭』だったことを覚えていらっしゃる方も多いのですが、それは『さがみや』サンのお菓子だったのです。
落花生の餡が特許製法で、“落花生も入っている、小豆の あんこ”ではなく“落花生で作った餡”なんです。

さて、“お着き菓子”が変わった話ですが…
この『落花生饅頭』は とっても人気があったので、いわゆる降板なのではないのです。「当館オリジナルのものを…」と 『自家製・マドレーヌ』に交代させて頂きましたが、今尚 忘れられないお菓子。それが『さがみや』サンのお菓子です。

さてさて、当館オリジナルの“お着き菓子”その1・その2 は、心に残るものでございますでしょうか?

その1 は、上記の『マドレーヌ』。
7月31日のブログでは、お土産用にご準備した物の写真と“お着き菓子”の重要な任務について お話をさせて頂きました。(私、温泉オタクが 温泉に関するオタクらしかった?頃の記事です。)

その2 は、冷蔵庫にご用意の『自家製・冷たいスウィーツ』。
温泉ホテルですので、夏季のみならず 一年中…冷たいゼリーorババロアを 日替りでご用意しております♪

by 今や、ただのオタク…ただの食いしん坊…温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。