スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

年末です!!

2011年12月30日 · コメント(0) · ホテル フロント, 箱根のイベント, 箱根の観光

111229_1239~01.jpg 111229_1238~02.jpg 111229_1238~01.jpg 111228_2346~01.jpg 111230_1259~01.jpg

あれよ あれよ と 言う間に、今年も あと、ほんの僅か!
(実際に、「あれよ あれよ」とは 言わないものですよね。言ってみたいかも?なんて思います。)

当ホテルより徒歩2分【白山神社】さん(写真1〜4)は、年末恒例の 提灯飾りを完備です!
夜に見ると、こんな状態(写真4)。
暗闇の中、ずらりと並んだ提灯が とっても華やか。

そうなんです。こちらは、“二年参り”に ぴったりな神社さん。
大晦日の晩に、一回目の参拝をして…歩いて1分もかからない、お向かいの【早雲寺】さんで除夜の鐘(このブログで 度々お話しさせて頂いております、豊臣秀吉の鐘です→写真5)を打ち…明けて すぐ、二回目は 初詣としての参拝…と、
神社さん・お寺さん ミックスで、年末年始は 盛り上がって行こう!派には、とっても便利なのだそうです。
(私達 祥月スタッフは、お仕事に明け暮れ、この往復コースでワイワイすることは ないのですが。)

ちなみに、この【白山神社】さんの入口に有る 手水舎(1・2枚目の写真で、バス停の後ろに見える 三角お屋根)には、とっても美味しい 湧き水が有ります。
一時期、喫茶店など 飲食店の方々が、夜な夜な ポリタンクに何十本も汲みに来ていたことが有り、「汲み過ぎ御免」の意味で「手洗い用」と貼り紙がされたのですが…飲むことに問題が出た訳では ないそうです。

箱根湯本の湧き水は、飲んで美味しく、二日酔い予防・老化予防の効果!洗顔に用いると、水道水に比べて 肌がつっぱらない!と 嬉しいポイント満載のミネラルウォーターで、
ちなみに、ちなみに、当ホテル客室の 洗面・浴室では、蛇口をひねると、そのミネラルウォーターが出て来るんです!!(客室は、ミネラルウォーターの湧水の水道。2階 大浴場は、『箱根湯本温泉』“美肌の湯”です。)

ハリウッドセレブは、「洗顔・シャワーも、全て ミネラルウォーターしか使わない」なんて聞きますが、当ホテルは ご滞在中ずっと、セレブ気分〜♪でお過ごし頂けるのです。

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。