スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

真夏の紫陽花♪

2010年08月04日 · コメント(1) · ホテル フロント, 箱根の自然, 紫陽花(あじさい), 鉄道

201008031352000.jpg SBCA0691.jpg SBCA0715.jpg SBCA0716.jpg

『キレイな彼女』へ コメントを頂き、有難うございます。
『箱根湯本・灯街道祭り』には“おやじバンド”のライブや、芸者さん達の“箱根をどり(踊り)”などなど、いろいろなイベントが有りますので、是非!いらしてくださいませ♪

さて、本日の写真は…
「梅雨のアルバム」ではなく、なんと!【昨日、箱根のあちこちで撮って来たもの】なんです!!

こちら箱根湯本では すっかり見頃を過ぎた紫陽花ですが…標高の高い所では、まだ たくさん咲いていました!

と言うことで、ぶらり散歩で見つけた『まだまだ間に合う!箱根の紫陽花 情報』をお送り致します。

写真1は、箱根登山鉄道の車窓より。
他にも線路際に たくさん咲いていましたが…お昼間なのに 薄暗い程の木立の中で、鮮やかなブルーが とってもキレイでした。

写真2は、仙石原・川向(かわむかい)バス停にて。淡いブルーの萼と ツヤツヤの葉が、元気いっぱいな感じです。

写真3・4は、湖尻ターミナルをウロウロしている時に見つけた、すごい形の木と その木陰に涼しげに佇む紫陽花。ピンクっぽい色と 先がフリルのようなギザギザの形が、かわいいです。

こう並べて見ると、宮ノ下駅の 木々の多さ・緑の深さに、改めてびっくり!一番早い時間に撮った写真なのに、どれよりも暗く写っています。

by 温泉オタク

タグ :

コメント(1)

  • yumi

    22日まで開催されてる「灯街道祭り」色々なイベントもあるようで8日(日)にお邪魔するのが、待ちきれない思いです。疲れた身体に十分な栄養と休養を与えることが出来たらそれで十分だと思っているのに、ついつい欲張りな気持ちになってしまいます。ぜひ夕暮れのお散歩も楽しみたいな~っと。あと3日!子供のように指折り数えて待つのは、何だかワクワクしますね。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。