スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

メイクアップは、道具が命!

2011年10月15日 · コメント(1) · ホテル フロント

111009_1409~01.jpg 111009_1410~02.jpg

昨日、「『壺中軒』って名前の建物が【早雲寺】さんの敷地内に有る」とお話させて頂いたのでしたが、中国のお伽噺“壺中之天(こちゅうのてん)”に関係している名前なのかしら?と 考えております。

ちなみに、『桃源台』(芦ノ湖・海賊船の港&ロープウェイの終着駅)の名前も、中国の“桃源郷”の物語が由来なのではないか?と 気になっているのですが…真相をご存知の方が 居らしたら、是非 お教えくださいませ。
m(_ _)m

さて、本日の写真は、
当ホテル 2階・ラウンジにございます『さわれる・ためせる♪お土産コーナー』に、新登場の【熊野化粧筆】。
女子サッカー『なでしこジャパン』の皆様に、国民栄誉賞の商品として贈られた、高級メイクアップ用ブラシです☆彡

山羊やリス・ポニーなど100%天然毛の中で、特に上質なものを仕入れること。そこから、繰り返しに次ぐ繰り返しの 選別を行い、最上質の素材だけを使うことに拘って、作られる筆なのだそうで…「幾多の戦いを勝ち抜いて来た 彼女たちへのプレゼントには、イメージがピッタリだわ!」と思います。

広島県の熊野町には、たくさんの 老舗の筆ブランドが有るのですが、今回 お取り扱いをさせて頂くことになったのは、屋号からして 当館との相性がバッチリ!な【熊野華祥苑(くまのかしょうえん)】さん。
「華やかに、当館と一文字お揃いの 吉兆を意味する“祥”の字を持つ、苑」だなんて!名前だけでも、素敵ムード 満点です♪
120年もの歴史を持つ(明治16年創業)の【熊野華祥苑】さんは、熊野化粧筆の歴史において、文献上 最古の超老舗なのだそうです。

メイクアップは、道具が命!ふんわりorキリッっと・マットな質感or艶やかな仕上がり、自由自在に粧うには(チップやパフよりも)ブラシが断然お薦め!!と思う私。
個性に合わせた 毎日したい定番メイクや、季節や流行・日々のファッションの変化に合わせた その都度にイメージを変えるメイクなどを、ご指導させて頂く仕事をしていた時期があるのです。(メイクアップ技術検定2級 取得者です)

では、この素晴らしいラインナップの中での、個人的にお薦めの品や 効果的な使い方に関しましては、また 後程にお話させてくださいませ。

by 温泉オタク

タグ :

コメント(1)

  • yumi

    先日の宿泊の折、お土産コーナー「熊野化粧筆」目に留まりました。さっそく手にしてフムーゥー。何とも言えない肌触り!心地よさ!なでしこジャパンの彼女たちに贈られた高級メイクアップ用ブラシのプレゼントはぴったりだと思いました。このギフトを選んだ方に私は拍手。彼女たちを誉めるに最上質の物をと・・・。心の中まで化粧されていくようでちょっと粋な気さえしました。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。