スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

♪ワクワク♪な気持ち

2010年04月09日 · コメント(0) · ホテル フロント

SBCA0301.jpg

『かわいい♪お船』へ コメントを頂き、有難うございます。お礼が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。
駒ヶ岳ロープウェイの片道券…(*_*);。ワイルドな感じですね。
私が箱根に住み始めた頃は、まだ 鋼索線も有り、よく乗りに行きました。
あのお船に乗って、久し振りに 駒ヶ岳へ遠足をしたいな〜と 計画中です。

さて、本日の写真は…
久し振り?の、鉄子のお出かけシリーズです。

“旅立つ時の♪ワクワク♪な気持ち”が、たくさん カゴに入っていました!!

箱根湯本駅の自動改札機から、キップを取り出す場面に居合わせたのです(^-^)初めて見ました。

「旅行だ!旅行だ!わぁいわぁい♪」って気持ちで 握りしめられ、遥々 ここまで来たキップたち。
皆様が待ち望んだ この日の日付と、旅の軌跡が記されています。

鉄道ファンには『撮り鉄』『録り鉄』『乗り鉄』等々 いろいろな分類が有りますが…私は それら全てに興味があり、そして『キップ鉄』でもあります。思い入れの深いキップは、改札口でお願いして 持ち帰っています。
そんな私ですので、このキップがたくさん入ったカゴを見ることができたのは、とっても嬉しくて ステキ☆気分になってしいました。

バスも好き、お船も好き。断然、鉄道が大好き。やっぱり、乗り物が全般的に大好き。
それに期待する人々の心・それを支える人々の心、両方を乗せて走っている感じが、なんだか たまらなく好きなんです。

この時、またまた、お仕事中の駅員さんに 急に話しかけてしまったのですが…写真を撮らせて頂き、お話も伺え、本当に有難うございました。

by 温泉オタク

タグ :

コメント(0)

コメントを受け付けておりません。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。