スタッフブログ | おでかけエステ|箱根温泉|箱根のホテル・旅館「マイユクール祥月」公式HP header image 1

大文字焼きを、ベストポジションから!!

2011年08月17日 · コメント(1) · ホテル フロント

110816_1931~01.jpg 110816_1932~04.jpg 110816_1953~02.jpg 110816_1912~01.jpg 110816_2035~01.jpg

と言うことで!
(どう言うことで?って感じですが…前回・前々回に お話させて頂いておりましたので、いきなり このテンションで、スミマセン。)
行って参りました〜!『箱根 強羅・大文字焼き』90周年記念スペシャルバージョン!!

去年は、宮城野から撮った写真を このブログに掲載させて頂いたのでしたが、
今年は、強羅の 大好きなミュージアム&カフェ【箱根写真美術館】さんにおじゃまして、その屋上へ上がらせて頂いたのです☆彡

今まで何回か見て来たけど、今回は 最も大きく!鮮やかに!大文字焼きと打ち上げ花火を見ることができ、絶景〜♪でした。
標高900m程の山の斜面を眺めるのに(去年は 標高が400m程の所からでしたが)、今年は 標高が590m程で、しかも 遮る物が何も無い、ずどーん!と真っ正面!!ベストポジションだったのです。

1枚目の写真は、点火直後の大の字。左から右に向かい、炎が走り始めたところです。
今回は初めて、バシバシバシーーーッッッっと 葦が燃える音を聞くことができ、すごい臨場感でした!!

その後、打ち上げ花火が始まり「やっぱり、箱根の花火は 迫力満点!」と思いました(写真2・3)。
ドーン!と鳴った音が、お山に当たって跳ね返り、身体にビリビリと響くんです。
これは、海や平野の花火大会とは 違う感触ですよ!

3枚目の写真、左側にちらりと写り込んでいるのは、ミュージアム3階の お屋根の端っこ。
花火の爆発する瞬間って、こんなに明るいんだ!と驚いた写真です。

さてさて、
こちらでは、この日にイベントを行うのが 毎年恒例なのだそうで…
涼しくて気持ちの良いお庭で、素敵な女性二人のピアノ&ヴォーカル『momorie』さんの、ミニコンサートも行われていました(写真4)。

そして、5枚目の写真は、カフェ【Plaisir de l’oeuf(プレジール・ドゥ・ルフ)】の店内。
お玄関口に立つ後ろ姿が見えているのは、女性パティシエの輝子さん。ベッキーちゃんに似ている、かわいい人。気さくで明るいところも 似ている感じです。

by 温泉オタク

タグ :

コメント(1)

  • yumi

    最高のイベントですね~!ベストポジションで真夏の夜を満喫。いいなぁ~。お腹の中にひびく花火の音、「箱根の花火」の醍醐味ですね。いつか、必ず私も見に行きたいと思います。今年は一カ月遅れの「隅田川の花火」を27日(土)に楽しんできますね。

〜箱根温泉のホテルマイユクール祥月をご利用のみなさま 〜
日頃の疲れを、箱根の天然温泉でごゆっくり癒してごらんになりませんか?
東京の奥座敷とも言われます、箱根にございます【ホテルマイユクール祥月】では、女性のお客様に喜んでいただけますように、癒しと安らぎの空間をご提供させていただいております。
広々とした大浴場や露天風呂などの天然温泉。たっぷりオイルとオールハンドトリートメントのエステ。厳選素材を使用したフルコースディナーで、心も体もリフレッシュ。
ごゆっくりおくつろぎいただけますなら、箱根温泉【ホテルマイユクール祥月】をご利用くださいませ。